事務所設立はレンタルオフィスで!
frame_head

貸事務所のメリット

普通の事務所よりもレンタルオフィスは狭いのでは、と思っている人も多いかと思いますが、中には広くゆったり使えるレンタルオフィスもある様です。

スペースに余裕があれば、レンタルオフィスのスペースの中にパーテーションを置いて、顧客の対応ができるスペースをつくる事もできるでしょう。備品を置くにもスペースに困る事もないでしょう。

レンタルオフィスの広さと会社の人数をよく考えたいですね。なるべくレンタルオフィスであっても働きやすい環境を選ぶ様にしたいですね。

広いと解放感があって、ストレスが溜まりにくいかもしれませんね。長時間働いたとしても、快適に過ごせるというのはいいですね。

保証金が必要なレンタルオフィス

オフィスにもよりますが、レンタルオフィスを借りる時には保証金が必要になる事もあります。住宅を借りる時には敷金が必要になる場合が多いと思いますが、保証金というのはこの敷金と役割が似ている様です。

レンタルオフィスは使用する場所が限られている事もありますが、それでも契約を解除して次の人に貸し出す時には、きれいな状態で貸し出さないといけません。クリーニングをしてから貸し出しをする事も多く、そのための費用として保証金が使われる事もあるみたいですね。

いろんな料金を支払わないといけに事もあります。初期費用の中に含まれている費用は何なのかを知った上で、契約書を提出したいですね。

frame_bottom