事務所設立を目指しているあなたへ。これから事務所を設立しようと考えているあなたへ、おすすめなのはレンタルオフィスです。一度考えてみませんか?
frame_head

TOP レンタルオフィスについて レンタルオフィス大阪

レンタルオフィスと貸事務所の違い

レンタルオフィスとは、オフィスとして利用する空間をレンタルしていることで、貸事務所とは少し違います。

貸事務所は基本的にビル全体やワンフロア、1室を貸し出していることが多いですが、レンタルオフィスは、ワンフロアを小さいスペースに分割して貸し出していることが多いです。

少人数から借りることができるにで、起業したばかりの会社に最適です。

レンタルオフィスはパーテーションやブースなどで区分けしているので、部屋の入り口やトイレなどは他社とシェアしています。他社とのコミュニケーションが取りやすいので、情報交換がしやすい環境とも言えます。

機密事項などは漏洩しないように細心の注意を払いましょう。
レンタルオフィスは通信設備やオフィス家具が最初から用意してあるので、引越しも簡単にでき、すぐに業務を始めることができます。

北浜、淀屋橋、梅田で事務所、レンタルオフィスをお探しの方に朗報。レンタルオフィスなら大阪駅徒歩3分【アーバンオフィス】。

駅近で利便性に優れたレンタルオフィスで人気です。

休暇期間中のレンタルオフィスの魅力とは

レンタルオフィスを選びたい時には、休暇期間中の物件の魅力をしっかりと見極めることが重要となります。現在のところ、新規のレンタルオフィスの物件の価値について、多方面の不動産に関する情報誌などで紹介されることがありますが、より多くの契約者の体験談をチェックすることで、何時でも冷静に行動をすることができます。

また、レンタルオフィスの活用術をマスターするにあたり、各地の有力な不動産会社にアドバイスを受けることによって、初心者であっても、短期間のうちに家賃のリーズナブルな物件の特徴を知ることが可能となります。

レンタルオフィスに関連する記事

レンタルオフィスのコストとメリット

レンタルオフィスは、直訳すると賃貸オフィスですが、通常は長期の賃貸契約ではなく、短期間や一時的なスペースのレンタルサービスを言います。レンタルオフィスでは、執務スペースは個室や間仕切りで仕切られて、十分なプライバシーは確保できる反面、給湯室やトイレのような、コストのかかる共有スペースがないので、専有部分の面積当たりのコストパフォーマンスは通常の賃貸オフィスに比べると有利です。

低価格で借りられるということは、都心の一等地など、交通利便性に優れた場所にも進出できるので、移動の交通費だけでなく、移動時間まで節約して効率的なビジネスができます。

メニュー

HOME レンタルオフィス レンタルオフィス大阪 貸事務所の利便性 賃貸事務所 賃貸オフィス 賃貸 賃貸マンション レンタルオフィスサービス

楽しい設立〜事務所設立を目指しているあなたへ〜ではレンタルオフィスをはじめ賃貸オフィス、賃貸事務所、賃貸マンションといった不動産に関する情報を掲載しています。東京都心のほかに大阪梅田や本町、心斎橋といった関西エリアの物件にも注目しよう。当サイトについてはこちらのページから。

有人の受付がある東京や大阪のレンタルオフィス

自分が借りている東京や大阪のレンタルオフィスの中で仕事をしていると、時には聞きたい事があったり、助けてほしい事が出てくる事もあります。そんな時には、友人の受付がある東京や大阪のレンタルオフィスがあるととても便利です。

また、東京や大阪のレンタルオフィスの中には、友人の受付が利用できる時間というのは限られている事もあります。夜間も利用する事ができる東京や大阪のレンタルオフィスもありますが、一定の時間は受付が不在となる事もありますので、利用可能な時間については調べておく必要があります。しかし、東京や大阪のレンタルオフィスでは時間がたとえ限られていたとしても、利用する事ができるというのは便利な事でしょう。

レンタルオフィスの良いところ

レンタルオフィスは、借主側の好きなようにすることができます。例えば部屋の大きさです。自分の好きな大きなの部屋を選ぶことができますので、少人数なら小さい部屋をレンタルすることができますし、大人数なら大部屋をレンタルすることができます。

他にもレイアウトを変更することができますので、個人事業主が複数人で大部屋をレンタルして、パーティションなどで区切れば、別部屋のようにして、作業をすることができます。レンタルオフィスの場合は、登記登録等の必要がないので、一つの部屋に複数企業が入室していても問題ありません。土地が少ない東京や大阪では、有効に利用することができます。

レンタルオフィスの説明

レンタルオフィスについて調べてみると、3か月から6か月まで保証金0円プランなどさまざまな形態があります。駅から徒歩5分圏内どこでも移動が楽な場所にあるところが魅力的です。オフィス内は、リノベーションもされていて洗練されている空間が見られます。

利用者のビジネス時間に合わせた利用が可能であったり、商談や来客が来た時に対応できる個室のホワイトボードもあり、モニターテレビがついている部屋があったり、バイリンガルに対応できるスタッフがいたりしてグローバルビジネスの場合も大丈夫であるという保証もあり、起業するには適した場所が多々あると思います。

今話題のレンタルオフィス

レンタルオフィスは、業務に必要な執務空間・情報機器等を備えた、「すぐに使える状態」になっているオフィスを特定の条件で貸すサービスです。

不動産物件を借りる場合と異なって、ビルオーナーと賃貸借契約を結んで、ほかで事務所を借りるときより少ないコストで借りられる貸事務所の総称です。

備品の調達や受付など、代行サービスを運営主体側がしている場合も多くて、少人数でオフィス運営する場合、コストを抑えて運営ができることがレンタルオフィスのメリットです。運営側にスペックが決められていて、借りる方の自由度が低いことや、自力で用意した場合と比べて、長期間のコストが高くなることなどがデメリットとして挙げられます。

大阪(梅田、北浜、淀屋橋)のレンタルオフィスなら

株式会社アーバン

アーバンオフィス梅田:〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1丁目1番3号 大阪駅前第3ビル25階

JR「大阪」駅徒歩約3分、大阪メトロ四ツ橋線「西梅田」徒歩約10分、大阪メトロ御堂筋線「梅田」徒歩約5分、

アーバンオフィス北浜:〒541-0045 大阪府大阪市中央区道修町2丁目1番10号 T・M・B道修町ビル3階

大阪メトロ堺筋線「北浜」駅徒歩約2分

アーバンオフィス御堂筋:〒541-0047 大阪府大阪市中央区淡路町3丁目5番13号 創建御堂筋ビル2階

大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋」「本町」駅徒歩約3分

TEL:06-6344-9666(代)

http://www.urban-office.jp/ 【HP】

拠点が多いレンタルオフィス

全国にたくさんあるレンタルオフィスですが、運営を行っている会社がいろんな地域でレンタルオフィスのサービスを提供している事もあります。

また、国内だけではなくて海外においてもレンタルオフィスのサービスが利用できる事もあり、時として大手の会社がレンタルオフィスの運営を行っている事もある様です。

これまでに一度でも利用した事があるレンタルオフィスであれば、別の地域に行った際に利用する際にも安心して利用する事ができそうです。出張をする機会が多い人などであれば、あらかじめどこに拠点があるのかという事について調べておくのもいいかと思います。拠点は多ければ、多いほど便利ではないでしょうか。

1日限定でもレンタルオフィスは使える

短期間だけ使いたいと思っている場合も、レンタルオフィスの会社は貸してくれます。短期間の場合は何時まで使うことになるかを説明していれば、時間単位で貸してくれます。東京や大阪では、オフィス移転などの影響もあり、レンタルオフィスを使わないと仕事ができないケースもありますので、そうした状態が作られた場合は早々に借りられる状態を作ります。

対応している会社の中には、マンスリータイプを主体にしているため、借りることが難しいケースもありますが、1日単位で貸してくれるところであれば、希望するオフィスを短期間だけ使うことができます。

会議室があるレンタルオフィス

スペースが限られている物件も多いレンタルオフィスに、会議室があると非常に便利だと感じる人も多い様です。

というのもレンタルオフィスであっても、来客があった際に人を呼ぶ事もできますが、仕事をする場所に外部の人を入れると、個人情報が記載された書類などを広げる事ができず、気を遣う事もあります。

しかし、レンタルオフィスの会議室でゆっくりと話をする事ができれば、デスクを片付ける必要もありません。レンタルオフィスによっては会議室ばかりではなく、応接室が設けられている場合もある様です。取り分けて来客が多い企業がレンタルオフィスを利用する場合には、プライバシーを守る事についても考えるといいでしょう。

安全に使えるレンタルオフィスを把握

会社によって、レンタルオフィスの安全性は異なっています。かなり使いやすいようにしている場所、さほど使いやすいようにしていない場所に分かれていて、その違いなどによって入った後の違いを感じることになります。

安全なところは、セキュリティがしっかりされていて、不正に利用されることがなく、更にレンタルオフィスの規模もしっかりしています。東京や大阪には、多くの会社が運営していて、空いている場所を紹介してくれますが、セキュリティの面にも考慮して選んでください。後から使って、誰でも入れるような状態が作られるのは避けたいところです。

レンタルオフィスの賃貸は得か

ここ数年、若い起業家に人気のオフィス形態がレンタルオフィスです。独自に賃貸物件を探して借りるよりも敷金、家賃ともに安いことが多く、東京や大阪といった都会の一等地に位置することが多いです。従業員によっても立ち寄る顧客にもアクセスが便利な立地にあります。

業務拡大をしたい時などでも、同じ物件内で移動すればいいので、住所を変更する必要がありません。オーナーによっては、法人登記を認めているところもあります。オフィス用品、機器が借りられることもあり、費用が安く抑えられます。レセプションがあり、セキュリティ面でも優れています。

frame_bottom