事務所設立を目指しているあなたへ。これから事務所を設立しようと考えているあなたへ、おすすめなのはレンタルオフィスです。一度考えてみませんか?
frame_head

TOP 賃貸 梅田賃貸 敷金礼金が免除されている賃貸物件

敷金礼金が免除されている賃貸物件

賃貸物件のメリットの一つとしてあげることができるのが、手軽に引っ越すことができることです。

しかしながら、引越しには引越し業者に払う引越し代や、借りる部屋にかかる敷金や礼金などがあり、思っていた以上に費用がかかったと感じている人も多いことでしょう。

このようなニーズから、最近では敷金礼金がかからないような無料の物件もあります。なかなか借り手が見つからないような賃貸物件に関しては、集客のために敷金礼金を無しにしているような物件もあるようです。

一見得したような気もしますが、家賃が割高に設定されているなどのからくりもありますので、確認のうえ契約するようにしましょう。

スムーズに進められる賃貸での部屋探し

マンションやアパートなど、賃貸として公開されている空き物件は多く存在しており、街中に点在している不動産会社の店舗などへ足を運ぶことによって、効率の良い部屋探しが勧められます。

家賃や間取り、周辺環境など、様々な条件項目に合わせた物件が紹介され、内覧として見学することも可能とされています。また近年では、インターネットによるサービスも展開されており、希望する条件に合わせた検索によって情報が絞り込めます。

気になる物件が探し出された際には、メールや電話での問い合わせも可能であり、時間や場所を問わず利用できます。

賃貸はステキな住み心地

夢に見たマイホームを購入しても、ローンを数十年払って、その一部は利息と思うと、何だか損した気分になります。その間にも家は駆逐していきますので、外壁を直したり、部屋の壁張り替えたりの維持費も結構かかります。

特に近年異常気象で、地震や災害がいつ来るかもしれないと思うと、もしもの時に備える必要性が出てきます。安心して住むには保険にも充分に入らないといけない状況になります。保険貧乏にもなりかねません。その点、賃貸は電話一つでオーナーが修理業者に連絡してくれて、修繕してくれます。自分たちで考えなくていいのですが楽です。

阪急、阪神梅田周辺、大阪市内の賃貸物件のことなら

ホームメイト梅田HEP前店 (有)住地不動産

〒530-0017
大阪府大阪市北区角田町6-11

大阪一円で不動産、賃貸マンション探しはホームメイト梅田HEP前店

http://www.ju-chi.jp/

メニュー

HOME レンタルオフィス レンタルオフィス大阪 貸事務所の利便性 賃貸事務所 賃貸オフィス 賃貸 賃貸マンション レンタルオフィスサービス

楽しい設立〜事務所設立を目指しているあなたへ〜ではレンタルオフィスをはじめ賃貸オフィス、賃貸事務所、賃貸マンションといった不動産に関する情報を掲載しています。東京都心のほかに大阪梅田や本町、心斎橋といった関西エリアの物件にも注目しよう。当サイトについてはこちらのページから。

賃貸物件の敷金礼金と新しい法律について

賃貸物件を借りる際には、敷金と礼金を支払うことが一般的です。礼金は大家への謝礼のような存在で、退去した後に返還される可能性はまずありません。しかし、敷金は原状回復義務という名の元に一定金額を引かれた後に返還されることが通例となっていました。

民法改正法案では、敷金などについて明文化されており、経年劣化による原状回復義務を負う必要はないと記されています。そのため、敷金に関してほぼ100パーセント返ってくる可能性が高まっています。なお、この法律は2020年を目処民法として通用される予定となっています。

frame_bottom